JARL六日町クラブ掲示板

4477

スカパー JA0DTY

2023/05/31 (Wed) 16:26:11

初期の頃からのスカパーファンです。この度、チューナーの無料プレゼントの
案内が来て、貰いました。
セッティングにてペアリングなる言葉を初めて聞き心配になりました。

取りあえずセットして視聴しようとしたら、ペアリングしないと視れない
とのメッセージが・・・・・?

ネット検索したら、やたらと使い勝手が良くない。確かに、番組表の扱いなどは
利用者を無視したプログラミングですな。
中国製だから、その程度なんだと割りきるしかない。

しかし、調べたら国内メーカーは全部撤退してしまい、この一社しか販売して
いないことに気付きました。・・・・諦めて使うしかないか。

一年後には110度CSに移ろうかなぁ。

Re: スカパー - JH0GWYかみむら

2023/06/09 (Fri) 12:12:43

 その昔、ディレクTVなる衛星放送があり、スカパーと比べ条件が良かったので加入!
 後に放送終了、無料乗り換えでスカパーに、その後にHD化で無料チューナー貰い、その後不景気で解約
 先日放置パラボラをやっとこ撤去しました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.